福祉事業所に特化した、セキュアな業務日誌管理システムです。

スマイルノートとは

スマイルノートは、福祉事業所向けの業務管理システムです。 グループホーム・地域活動支援センターの現場のスタッフ様の声をもとに、「こんなことができたらいいな」という意見を反映し、 業務の負担を少しでも軽減できるよう、使い勝手の良い、わかりやすい業務管理システムを目指してつくられました。 日々記録する必要のあるものはほぼすべて、このスマイルノートひとつで管理できます。 日誌だけでなく、助成金を受けるために必要な個別支援計画・出席簿など、紙媒体ではどうしても煩雑になりがちなレポートを管理画面で記録し、 登録されているスタッフ様だけが内容を確認、編集することができます。 また、ボランティア、レギュラースタッフなどの権限によって、 閲覧できる記録を制限したり、フェイスシートの管理もできるようにする予定です。

セキュリティについて

大切な個人情報を取り扱う記録は、紙媒体と同様、インターネット媒体でも、厳重に保護されなければなりません。 データのやりとりは常にSSLという方法で暗号化を行うことで、通信中のデータの盗聴、改変、なりすましの危険を防ぎます。
ログインID・パスワードでの認証はもちろんのこと、ご利用を開始される際にお渡しする、鍵の登録されたパソコンからでしか、管理画面にはアクセスできないようにしております。
鍵がお手元で管理されている限り、第三者がログインする可能性は低く、安全に日誌を記録することができます。